【参加者募集】何がヤバいの温暖化?!エコ端会議の作戦会議(8/26開催)




100年に一度の大雨、3つの台風が同時発生、体温超えの猛暑日。

身近になりつつある「異常気象」、その背景には地球温暖化があります。 


でもそもそも、地球温暖化ってどういうこと?何がヤバくて問題なのか。

世界や日本、鳥取県ではどんな対策が行われているのかーー。


今回の「eco端会議」、前半は鳥取県地球温暖化防止センターの山本から地球温暖化に対する疑問や鳥取県の対策について紹介。後半は参加者のみなさんと、これから「eco端会議」でどんなテーマや問いを持ち「エコや温暖化」を考えるかーーの作戦会議。そんな、2部構成で進行したいと思っています。


▼このような方へ

・温暖化やその対策について知りたい

・温暖化についてなんとなく問題意識を持っている

・エコサポーターズとして、何ができるかを考えたい

・エコや温暖化対策についてカジュアルに話してみたい


▼開催概要

日時:8月26日(木)18時30分〜20時

場所:オンライン開催(申込者へZoomのURLをご案内します)

参加費:無料 申込み:こちらのWebフォームからお申し込みください。

*申込〆切:8月26日(木)16時

*回答いただくと、最後にZOOMリンクが表示されますのでコピーして保存をお願いいたします。(当日の1時間前にも、再度リンクをお送りします)

*お問い合わせはメールにてお願いいたします center@ecoft.org

当日の流れ:

18時15分〜 入室

18時30分〜 開始・イントロダクション

18時30分〜 話題提供「何がヤバいの温暖化?!」

19時00分〜 エコ端会議の作戦会議(参加者同士のグループトーク)

19時50分〜 まとめ・クロージング


▼eco端会議とは?🌏


やさしい暮らしを考える。

みらいのために今できること。


暑い夏のエアコンを我慢したり、遠くの目的地まで無理して歩く。


地球のために無理して頑張る“やさしさ”ではなく、

自分にとっても便利で、心地よくて、自然と選びたくなる暮らし。


そんな、自分にとってのやさしい暮らしは、

お財布にも、他の誰かにも、地球にもやさしい暮らし。


地球温暖化対策を小難しく考えるのではなく、

まずは自分自身にとってのやさしい暮らしから、

これからのためにできること、一緒に考えてみませんか?


毎月1回、オンラインで開催します。