web-main-2x_eco-210804 (1).jpg

はじめに

暑い夏のエアコンを我慢したり、遠くの目的地まで無理して歩く。

地球のために無理して頑張る“やさしさ”ではなく、
自分にとっても便利で、心地よくて、自然と選びたくなる暮らし。

そんな、自分にとってのやさしい暮らしは、
お財布にも、他の誰かにも、地球にもやさしい暮らし。

地球温暖化対策を小難しく考えるのではなく、
まずは自分自身にとってのやさしい暮らしから、
これからのためにできること、一緒に考えてみませんか?

イベント

event-peatix_eco-edit210114_ver02.jpg

ずーっと見ていたくなる、焚き火の炎。


ここ最近、暮らし方や環境対策も相まって静かにブームとなっているのが、薪ストーブです。燃料高騰によって、暖房の使いすぎも気になるところ。


体の芯からあたたまる薪ストーブの炎は、心地よい暮らしだけでなく、環境対策の観点でも注目されています。


寒い冬を心地よく過ごすためにーー自分にも、地球にもやさしい暮らし方。「薪ストーブのある暮らし」を覗いてみませんか?


今回は、創業120余年の長い歴史を刻み、総合金物の他、2017年には薪ストーブ全般のサポートを提供する「鳥取ストーブ」をはじめた株式会社田淵金物 代表の田淵さん。


木の素材としての力を活かし、空間としての納まり・美しさ、住心地を追求するかきた建築の柿田さんをお迎え。


快適に住まうための「薪ストーブ」のある暮らし、地域の山林を上手に使って手入れにもつながる木と火のある暮らし、エコと温暖化について考えます!

日時:1月27日(木)19時〜20時30分

場所:オンライン開催

​詳細はこちら

申込はこちら

ー開催レポートー

家も身体も財布もポカポカ「断熱」のある暮らしを考える 

おいしく食べて、体も地球もよろこぶ。やさしい「食」について考える

“地球にやさしい”だけじゃない。オシャレでイケてる、エシカルファッション最前線!

何がヤバいの温暖化?!エコ端会議の作戦会議