はじめに

暑い夏のエアコンを我慢したり、遠くの目的地まで無理して歩く。

地球のために無理して頑張る“やさしさ”ではなく、
自分にとっても便利で、心地よくて、自然と選びたくなる暮らし。

そんな、自分にとってのやさしい暮らしは、
お財布にも、他の誰かにも、地球にもやさしい暮らし。

地球温暖化対策を小難しく考えるのではなく、
まずは自分自身にとってのやさしい暮らしから、
これからのためにできること、一緒に考えてみませんか?

イベント

event-peatix_eco2.jpg

大量生産、大量消費のものづくり。

ひたすらに効率を追求し、自然を壊し、生産現場は過酷な環境…。

一方で、「そうじゃない」ファッションが少しずつ注目を集めています。

 

「エシカルファッション」という言葉、聞いたことはありますか?

 

素材からつくる現場、私たちが手に取る販売まで、人と地球に配慮してつくられた「ファッション」のこと。かみ砕いて表現するなら、「人と地球にやさしいファッション」。

 

地球にも、人にもやさしい環境でつくられた「ファッション」は、やさしいだけじゃなく、オシャレで、かわいくて、カッコいい?!?!

 

今回は、鳥取県で「エシカル」をキーワードに活動する、ネオエシカルファッションブランドを展開する「兆-kizasi-」さん。国産木材を使った、地球にも、人にもやさしいものづくりを大切にするあすなろ手芸店の小畑明日香さんをお迎え。エシカルファッションの最前線から、エコと温暖化について考えます!

日時:9月30日(木)19時分〜20時30分

場所:オンライン開催

​詳細はこちら

申込はこちら

​今後も月1回程度の頻度で「eco端会議」を開催予定です。