鳥取県地球温暖化防止活動推進センター事務局

​(NPO法人 ECOフューチャーとっとり)

〒689-1111  鳥取県鳥取市若葉台北1丁目1番1号
公立鳥取環境大学内(情報処理棟2階)

TEL&FAX. 0857-52-2700

Mail:center@ecoft.org

Web:https://www.ecoft.org

Facebook:https://www.facebook.com/tccca/

Copyright ©Tottori center for climate change actions. All Rights Reserved.

鳥取県地球温暖化防止活動推進センターのホームページに掲載されている記事、写真、画像を無断転載・転用・引用を禁じます。

清末 忠人

動植物の生きる知恵や私たち人間との関わりについて体験を通して学んでもらいたい。未来を担う子どもたちの育成、そこに携わる指導者の養成に少しでも役に立てば、こんなに嬉しいことはありません。

kiyosue-sensei-kao.jpg

遠藤 保人

日本野鳥の会。自然観察や野鳥の巣箱づくりなどで自然保護啓発に努めています。

endousan-kao.png

依藤 英徳

動山陰海岸ジオパークの地形地質をテーマにフィールドワークや講話をしています。

yorihuzi.jpg

神谷 要

 「世界とつながる環境問題」やバードコール工作、水辺の自然観察、「中海とラムサール条約」など。水鳥公園と合わせ、利用ください。

kamiya.jpg

森本 満喜夫

緑(自然植生)と地球環境を念願に入れ、講話をしています。

H27morimoto-picture.jpg

福田 美春

自然を活かした体験や生活を一緒に学んでみませんか?

img_b009.gif

三村 龍二

一人でも多くの人に今の日本、鳥取県、山の現状を紙芝居で知って見つめていただきたいです。

(顔写真)三村.jpg

​谷野 彬成

地球温暖化防止対策の具体的な手法の研究

​特に「水環境」の改善を目指す為の本業を活用した取り組みと志を有する仲間達との活動や小学校における環境授業のカリキュラムの充実を計ります。

オアシス

遠藤 浩明

ものづくりにより、地域・自然環境などを見直すきっかけをつくります。

endou_koumei.jpg

中前 雄一郎

フィールドネームは『漁師のおっちゃん』
サケの飼育放流プロジェクトをはじめ、魚を通して地域の環境を考えるプログラムがいっぱいです!感動しながら地域の環境を守り育てましょう!

H27nakamae-picture.png

吉田 良平

ネイチャーゲームで身近な自然を体験しよう!

H27yoshida-picture.png

桐原佳介

水鳥公園に関する活動が主ですが、他にも身近な昆虫や野鳥、水生生物の観察や学習会、生き物の工作など生き物への関心を深める活動に対応できます。

kirihara-san.jpg

成瀬 廉二

不思議な性質を持つ雪や氷は、人や動物・植物の生態を豊かにします。
野外観察や講座などにより、雪や氷に親しみを持っていただきたいと思います。

顔写真(成瀬).jpg

田村 昭夫

主に昆虫観察をしています。年間を通して,各地に出かけて昆虫調査をして言います。

img_i079.gif

松平 直彦

氷ノ山響きの森のスタッフとしてネイチャーガイド、登山ガイドをやっています。これからの活動を通して感動の共有、保全の大切さの啓もうをより直接的に出来ると思います。

yama_fukei.png

牧原 昭恵

動植物の生きる知恵や私たち人間との関わりについて体験を通して学んでもらいたい。未来を担う子どもたちの育成、そこに携わる指導者の養成に少しでも役に立てば、こんなに嬉しいことはありません。

a_ilst005.gif

山本 ルリコ

ネイチャーゲームで5感を使って楽しく自然と仲良くなりましょう。屋内でもOK.親子会や学校、キャンプでも。

H27yamamoto-picture.png

岸本 康子

「ホタルの生態と保護」
身近で興味のあるテーマから入って、未来を考えてみませんか?

kisimotoyasuko1.jpg

松井 悠樹

みなさんも昆虫の魅力について私と一緒に学んでみませんか?

img_i072.gif

粟嶋 道和

河川の浄化は山、平野、海にわたるすべての水質を守ることで、動植物存在の根本要素要素となり、これを推進することが何より必要です

H27awashima-picture.jpg

谷口 真一

野鳥観察。
人も野鳥も地球に暮らす仲間。

img_i071.gif

高橋 宏

身近な自然でも意外とみつかる おもしろい/不思議な/きれいな…ものごと/できごとを、楽しみながら、お知らせ、共有できればと思います。

ナチュラルガール

​田邊 洋一

青少年の年令に応じた環境教育を通し、自然愛護、エコ活動への意識付け。

ecof_logo.png